HOME > 【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

2022年3月30日

【重要】迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起

 2022年2月4日ごろから、当社 グループ企業 社員を装った「なりすましメール」が複数のグループ企業内に送信されているという事実を確認いたしました。同様の「なりすましメール」が、社外の方へも送信されている懸念がございます。

 これらは当社 グループ企業 社員になりすまして送信された迷惑メールであり、当社 グループ企業 から送信されたものではございません。メールの送信の対象となりました皆様には、多大なご迷惑をお掛けしていますことをお詫び申しあげます。

 当社 グループ企業からのメールで、「内容に心当たりがなく怪しいメール」や「業務に無関係なメール」を受信された場合は、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封や、メール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくか、送信元となっております弊社社員までご確認いただきますよう、お願い申しあげます。

 当社では今後も情報セキュリティマネジメントシステムの運用・継続的な改善に取り組み、引き続き対策を強化してまいりますので、ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申しあげます。